· 

将棋の藤井聡太さんが歯列矯正を始められましたね

テレビのニュースで藤井聡太さんのお顔がアップになり、目が釘づけになりました。歯に矯正装置がついているではないですか!!

 

矯正医としては密かに藤井さんの歯並びが気になっていたので、矯正を始められた姿を見て何だか感慨深いものがありました。そして矯正の方法の中でもスタンダードなラビアル(表側)ブラケット矯正を選ばれている所、何だか今まで以上に好感を持ちました。これからの変化が楽しみですね。

 

一流の有名人が、堂々と矯正装置を見せながらインタビューを受けておられる姿。一般の方々にとって勇気づけられることと思います。

 

歯並び、噛み合わせが今後の将士人生においてプラスとなると判断されたのでしょう。現在、八冠を保持され緊張状態が続く中で矯正をスタートされた気概に感服しました。

 

今後の藤井さんのますますのご活躍をお祈り申し上げます。

 

やみか歯科・矯正歯科 叢生 歯並びがガタガタ ワイヤー矯正 表側矯正 矯正 藤井聡太